ミケ子ちゃんあらため、みかんちゃんがママになりました。

私の息子が、公園で一匹の小さい猫さんと出会いました。その猫、ミケ子ちゃんはなんと妊娠していて…ミケ子ちゃんの猫生と、赤ちゃん猫のこれからを記録するブログです。わたくしcoorumは、夫、小学生の子供3人、先住猫6匹と、一つ屋根の下で暮らしています。

とうとう…

いぬがおちゃんの飼い主さまが決定し、すでにお届け完了いたしました!

 

1月10日。

わたしは実家をおとずれていました。

実家の母と、母に譲渡したみかんちゃんに会いに。

 

みかんちゃんはとっても元気でしたが、母は、ひさしぶりに飼う「ねこ」という動物の扱いに少し悩んでる様子。

わたしがみかんちゃんの相手をしている様子を見て、母はねこという動物の扱いを学んでいるようでした。

しかも母はねこに関する書籍も、借りたり買ったりして、お勉強していました。

エライ!

 

この日、午後は横浜駅にお買い物へでかけました。

わたしと、母と、子ども3人。

パスタ屋さんでランチをしていると、一本の電話。

わたしが通っている動物病院からでした。

「いぬがおちゃんを検討している方がいらっしゃって…。一度その方に電話してもらえますでしょうか」とのことでした。

いぬがおちゃんを、その動物病院で里子希望の登録をさせていただいていました。

ですが、「実家に来ているので、明日以降にお電話させていただきます」とお返事しました。

 

11日。

自宅に帰宅したのは夜。

その、いぬがおちゃんを検討されているというお宅にお電話してみました。

一度いぬがおちゃんとお見合いさせてほしいとのこと。

わたしから先方のご自宅に伺うこととしました。

 

13日。

わたしは仕事を終えたら、すぐに家に帰り、いぬがおちゃんを連れ、車で30分ほどの先方のご自宅へと出発。

最近はグーグルマップとかあるから、便利ですね~。

もう、備え付けのカーナビを使わなくなりました。

グーグルマップの方が性能がよい!

 

到着したら、電話をかけてくださった、そのお宅の息子さんに出迎えてもらいました。

息子さんはいぬがおちゃんを気に入ってくださいました。

その後ご両親がいらして、ご両親も気に入ってくださいました!

 

すぐにでも受け入れたいとのことでしたので、翌日お届けすることに。

いそいでねこトイレなどの準備をするとのこと。

これから買いにいかなきゃとおっしゃってました。

 

14日。

お届け当日。

いぬがおちゃんにはケージに入ってもらって、車の助手席に。

朝日を浴びて、画像が白くなっています。すごくお天気はよかったです。

f:id:rin-leo-gen-i4tel:20160115154758j:plain f:id:rin-leo-gen-i4tel:20160115154842j:plain f:id:rin-leo-gen-i4tel:20160115154944j:plain

f:id:rin-leo-gen-i4tel:20160115155030j:plain

 運転中は、わたしの顔を何回も見上げて鳴きます。

ちゃんと目を合わしたいって。

そんな感じで。

何回もわたしの顔を見つめて鳴きつづけます。

 

おもえばみかんちゃんもそうでした。

動物病院に行く途中、何回も見上げられたっけな…

 

 

お宅に到着。

この日は、息子さんはお仕事ということで、お母さんにお出迎えいただきました。

f:id:rin-leo-gen-i4tel:20160115155644j:plain

昨日お伺いしていたせいか、緊張度は少し低くなったかな?

わずかに開いていたダイニングの引き戸から、ダイニングに潜入~。

f:id:rin-leo-gen-i4tel:20160115160236j:plain

リビングでは、リラックスした雰囲気…

でも、まだまだ緊張はしていたようです。

f:id:rin-leo-gen-i4tel:20160115160848j:plain

f:id:rin-leo-gen-i4tel:20160115160925j:plain

こちらのお宅では、昨年までねこちゃんがいたとのことでした。

そのねこちゃんを17歳で亡くし、また新たにねこを飼うことを決めたとのことでした。

 

以前飼われていたねこちゃんのお名前は「ミュー」ちゃん。

女の子。

そのお名前をそっくり引き継ぐことになったのです、いぬがおちゃん!

というわけで新しいお名前は「ミュー」ちゃんです!

 

ねこや人と接触するのが好きだったいぬがおちゃん。

常に誰かがおうちにいらっしゃるお宅ですので、いぬがおちゃんも嬉しいんじゃないかな♪

シアワセになってね。

 

 

とうとう。

みかんちゃんとそのこねこたちは。

みーんな新しいおうちが決まった…ということになりました。

 

この活動に対する思いを…

また明日以降記事にしたいと思います。

 

本日はご報告まで…

温かく見守っていただきありがとうございました。

いぬがおちゃんあらため、ミューちゃんのことも少し追記したいので、また次回に。